2020年04月一覧

田丸雅智(作家)は結婚してる?ショートショート書き方講座や企業向けワークショップ 『情熱大陸』

作家の田丸雅智さんは、ショートショート小説を「短くて、不思議な小説」と定義していますが、自身もまた、不思議な人のようです。結婚しているのか、いないのか? 小説家なのに学歴は工学部の大学院? ショートショート小説で企業のイノベーションを生み出す? そんな不思議を調べてみました。

中山卓也(ミステリーハンター)は結婚してる?嫁は?世界遺産検定1級とプロフ『世界ふしぎ発見』

ミステリーハンターの中山卓也さんは、世界遺産検定の1級に合格しており、番組でも熱い思い入れを語る姿が印象的です。そんな中山卓也さんは、結婚しているのか、嫁はどんな人なのか? また、中山卓也さんが出演した『仮面ライダーオーズ』で伝説として語られるキタムランドって何?ということで調べてみました。

板東寛司(カメラマン)の招き猫ミュージアム!プロフと日本招猫倶楽部とは『マツコの知らない世界』

招き猫愛を熱く語る、猫専門のカメラマン・キャトグラファーの板東寛司さん。妻の荒川千尋さんとともに招き猫を集め、なんと招き猫ミュージアムを設立してしまいました。プロフィールとともに、運営母体である日本招猫倶楽部についても見てみました。