2020年02月一覧

エスパー伊東が脳梗塞で現在は生活保護を受給!今後は画家に転身?うますぎる絵画の画像『爆報フライデー』

エスパー伊東さんといえば、ボストンバッグから出てくる軟体芸や、早食いなどのネタで一世を風靡した人気芸人ですが、現在は病気で芸人を休業、無収入となり、生活保護を受けているそうです。そんな現在の様子と、今後の収入にしたいという絵のうまさ、芸人復帰への思いをまとめました。

神戸児相の小6門前払い当直NPO職員は保護権限ない規定で危機意識ゼロ

神戸市の児童相談所に助けを求めてきた小6女児を、夜間当直のNPO職員が門前払いしたニュースが問題となっています。なぜNPO職員は女児を追い返したのか。児相の責任と問題はどこにあるのか。あまりにも危機意識に欠けた対応の事実と背景を見てみました。

岩田健太郎医師の経歴や著書は?YouTube動画でダイヤモンドプリンセス号の現状を告発

神戸大学教授の医師である岩田健太郎さんが、ダイヤモンドプリンセス号の船内の状況を一個人として、YouTubeにアップしました。この告発を行なった岩田健太郎さんとはどんな人なのでしょうか。その経歴や著書、これまでの活動などを見てみました。

東京マラソン一般参加中止で経済効果とインバウンドが激減!東京の人気なぜ?

3月1日に開催予定の東京マラソンが、3万7千人の一般参加者の出走を中止することを発表しました。新型コロナウイルスの蔓延を防ぐために、大会の開催規模を大幅に縮小しての開催になります。一般走者に大人気の理由とともに、その経済効果の減少を見てみました。